VSCodeでRaspiのプログラミング

プログラミング
image_print

ちょっと講習会に出てWindowsのVSCodeでWSL上のUbuntuのPythonプログラムを開発できることを知りました。
この手法、Raspiでできないの?という素朴な疑問から探した導入手順。
ちなみにやっているのはMac上です。

ここに書いてあるとおりにやったらできました。

他にもUTMで立てたVM上のUbuntuにも簡単に繋がります。
まだ使いこなしているとはとうてい言えませんが、VSCodeすごいです。

Command+JでちゃんとSSHのターミナルウィンドウが開かれるのはうれしい。

sshでvscodeだけが繋がらなくなった場合、ここを参考にすると再度接続できました。

タイトルとURLをコピーしました